うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

曇り空のような気持ち

スポンサーリンク

f:id:utatanemode:20180508162146j:plain

 

ゴールデンウィークもおわり、またいつもの日常がやってきました。

ゴールデンウィークに何をしていたのか、3行であらわすと・・・

 

ひたすら

うたたね

zzz

 

みたいな感じでしょうか。

いやもう、ねむくて、ねむくて。

 

世間がお休みだと外出する気にもならず、どうにも落ち着かず、かといって何も手につかず、ただひたすら一刻も早くゴールデンウィークが過ぎ去ってくれるのを心待ちにしながら、うたたねに拍車がかかっていた次第です。

起きている時にはぼちぼち何かしらしていたような気がしますが、大したことはしていないのでほぼ覚えていません。

やっと連休が明け、また自分だけのフリーダムな日常が戻ってきた気がして、ホッとしています。

あ、通常通りに働いているみなさま、お疲れ様でございます。

 

・・・・・

連休明け、今日は定期検診に行ってきました。

たぶん1年ぶりくらいに心エコーの検査も。

いつもの採血もありましたが、臨床検査技師の若いお兄さんがキラキラの新人さんだったようで、ベテランさんについてもらいながら、慣れない様子で採血に臨んでいました。

そして、いざ注射針を腕に刺す段になると、お兄さんの手がおもいっきり震えている・・・

 

コワイっっ!!! (((( ;゚д゚)))

お兄さん、がんばれっっ!!!

 

と祈りながら顔を横に背けていると、プスッと刺した針はチクリともせず、スムーズに採血終了。

お兄さん、グッジョブ、サンキューです。(^_^)b

 

・・・・・

そして、診察。

どうやら、心エコーの結果が前回に比して芳しくなかったようです。

先生の即断で、心臓を保護する系の薬がひとつ増えてしまいました。

 

このところ、自分では体調は安定していると感じていたのですが。

はぁ、何が悪かったんだろう・・・

何か負荷がかかりすぎた?

筋トレきつすぎた?

それとも、逆に運動不足?

はたまた、経年劣化?

まるで見当がつきません・・・

 

診察帰りにはイタリアンでランチする気満々だったのですが、検査結果が悪くて意気消沈。とてもランチを楽しむ気分ではなくなり、そのまま家路につきました。

 

急な寒気に見舞われた今日の曇り空のように、心寒く、どんよりとした気持ち。

 

・・・・・

落ち込んで、真っ先に思ったことといえば、

 

あー、もっと元気でいたかったなぁ。

もうちょっとがんばりたいんだけど。

米国株の成長をあと数十年は見届けたいし、

もっと勉強して、

日本株で丁々発止の買った売ったもしてみたかったのに・・・

 

などなど、無念の思いがわいてきます。

実に無念です・・・

 

てゆーか、

 

 

そこか!

 

 

って感じですが。(^_^;)

 

・・・・・

冗談?はさておき。

退職以来延期していた求職をそろそろ始めようかと思っていたところで、求職延期解除に必要な軽作業OKの診断書もいちおう書いていただいたのですが。

働けるのか、どうなのか。 

そのへんは限りなく不透明になってしまいました。

まぁ、前職で学習した通り、自分に適した労働の許容範囲は自分にしかわからないところがあるので、自分の体調、身体の発する声によく耳を傾けて、自分自身と相談しながら、できる範囲の職を探すところから始めてみようと思います。

 

無理のない職があれば、それでよし。

適した職がなければ、それはそれとして。

在宅ワークに道を定めるもよし、ふらりふらりと専業主女?をするもよし。

先は見えねども、進みながら考えることにして。

 

生きるにしても、果てるにしても、落ち着くところへ落ち着くのだから。

でも、もう少し生きたい、もうちょっと長く、と欲を出すと、人生はあまりにも短いような気がして、急き立てられるような焦りを覚えます。

そして、急にかなしくなったりもします。 

 

今日の、冷たい、曇り空のような気持ち。

たぶんそれは、こんなお天気のせい。