うたたねモード

セミリタイア?っぽく生きてみる。

暮らし

心地よい睡眠のために

時々、眠れないことがある。

遅い夏休み、中軽井沢へ

遅い夏休み、やっと出かけることができた。

手帳と日記帳とブログとわたし

手帳と日記帳とブログとわたし・・・ 適当なタイトルをつけてしまったが、わたしにとってのそれぞれの存在を考察してみる。

ライフログはジブン手帳!

今年も手帳選びの季節がやってきました。 みなさん、手帳はお使いですか? ビジネスで使う人、暮らしの中で使う人、さまざまだと思います。 年末にかけて、手帳特集の記事を見かけることも多くなるのではないでしょうか。

世界とつながりたいと思った19歳のあの日

「ご趣味は?」と尋ねられたら、わたしはなんと答えるだろうか。

クレジットカード派はまだマイノリティーなのか?

みなさんは、現金派、クレジットカード派、どちらだろうか? わたしはクレジットカード決済(ポストペイ型電子マネー決済含む)の一択である。

図書館て、ステキです

仕事を辞めてから、ときどき図書館に出かけるようになった。 昔から読書は苦手だが、なぜか本のある場所は気分が落ちついて好きだった。

自分だけのヘアカタログを作る方法

こんにちは。髪型がしっくりくるとテンションがあがる、そのです。 2か月ぶりに美容院に行ってきました。 自分が望む髪型をどのように美容師さんに伝えるか、いつも苦心しています。 特に大きく髪型をチェンジするとき、なかなかイメージが伝わりきらなくて…

梅干しの天日干しを決行しました

こんにちは、今日ものんびりすごしております、そのです。 今年も6月末に梅干し漬けを仕込んでみました。 といっても、昨年に続きまだ2回目で、母の見習いなんですけどね。 仕込みから約一か月、いよいよ梅干しの天日干しです。